とても素朴な質問なんですが?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2016/01/30(土) 00:20:06 ID:s9hnRwFx/o
オレも7にoffice2003をインストールしてる。
どんなセキュリティホールが潜んでるかわからんが、少なくともマクロウィルスなら
ウィルス対策ソフトを入れてあれば大丈夫だろ。
っていうか、それでアウトなら最新版officeでもリスクは同じだ。

ただし、officeのアップデートでセキュリティホール対策されれば元文書を破壊せずに
済むかも知れんが、ウィルス対策ソフトで駆除されると元文書はどうなるかわからん。
まぁ、一度でもウィルス感染したファイルなんて気分的に開きたくもないので
よほど大事な文書でもない限りは削除でかまわんけどね。

仮にoffice2003では読めない最新版officeの文書ファイル(ウィルス入り)をPCに
コピーすることがあったとしても、当然ウィルスチェックだけはできるはず。
特に心配する必要もないかなぁ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:33 削除レス数:0





パソコンソフト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:とても素朴な質問なんですが?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)