今こそ Windows XP


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
077 2017/08/28(月) 20:09:33 ID:ZLvG4LbdLc
>>76
それはたぶん新規インストールでしょ。
新規ならインストールはあっという間に終わります。
ただ1年ぐらい前までは、WindowsUpdateが下手すると一週間ぐらいかかってました。
それが半日で終わるということは現在は何らかの対策がされてるか、あらかじめ自分で
対策して始めたって事ですね。

今回はVistaからのアップグレードインストールです。
これは現在の環境を温存しつつインストールすることになるので、インストール前の
環境チェックに時間がかかってると思われます。
しかも、WindowsUpdateはすんなり始まってしまったので、もしかしたらVistaと7とで
WindowsUpdateの重複のチェックまで同時に行われているかも知れません。
そう考えると2日半というのは妥当なのかなと・・・
まぁ、SSDなら多少は時間短縮できるかも知れませんが、ライセンス認証が
ややこしくなるかも知れないので、今回はインストール後にHDDからSSDにクローンして
差し替えてからライセンス認証しました。

ここ数年、何度も7のインストールをやってきて、時間がかかるのは普通だと思ってるので、
2〜3日で終われば個人的には御の字ですわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:105 削除レス数:3





パソコンソフト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:今こそ Windows XP

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)