貰い物のXP…ノーマル起動モードに戻すには?


▼ページ最下部
001 2012/09/27(木) 21:43:46 ID:UjLTcYV4/Y
質問です。先日親戚のおばさん(機械オンチ)の家へ行ったら、パソコン上級者の人からもらったというお下がりのPCがありました。
XP/Pentium4、Dell dimension のたぶん8520あたりだと思います。問題は前所有者が設定したままの起動方法。
娘さんが手順だけは覚えていて、電源ON→F2押す→BIOSではない黒画面→ESC押す→Windowsへようこそ画面、というものでした。

その黒画面というのが起動モード選択用じゃなくて、systemなんたらとかCDなんとかとかいう文字列が見えたので、たぶんデバイス・プ
ライオリティ選択画面なのかな…、という気もするのですが確かではありません。一旦表示させただけで何も選択せず、すぐにESCを押
していました。このままでは使いにくいので、ノーマル起動モードに戻してあげたいのですが、どうすればいいでしょうか?
http://okwave.jp/qa/q4357379.htm...
例えばこのリンクにあるような大層なことになるのでしょうか。(ちなみにおばさんの家は新幹線で数時間の遠方にあるので、もう一度
画面を開いて見たり、というようなことが出来ません。無理な質問のしかたで申し訳ありません)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:37 削除レス数:0





パソコンソフト掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:貰い物のXP…ノーマル起動モードに戻すには?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)