IPアドレスから住所を特定して


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
033 2020/04/23(木) 07:20:40 ID:vXnJcco/9c
>>32
俺も別に詳しくないんだが、インターネットというのはASと呼ばれる小さなネットワークの集合体なんだとさ
ASというのは大体都市ごとに設置されていてASルーターのIPアドレスとAS番号は公開されているらしい
TCP/IPの仕組みだと個人に割り振られたIPに到達するまでに通過したルーターのIPアドレスはすべて見えるから
どのASの中にあるIPかわかる
iprouteコマンドを使えば宛先に到達するまでに通過したルーターのIPが自分でも確認できる

携帯電話は全然別
携帯の基地局ネットワークは直接インターネットに繋がってるわけじゃなくてプライベートネットワーク、携帯に割り振られるIPもプライベートIP、
ドコモならまず東京のドコモのネットワークを経由してからグローバルIPを割り振られてインターネットに繋がるから、
どこにいてもIPの住所を調べると東京になる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:35 削除レス数:0





パソコンソフト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:IPアドレスから住所を特定して

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)