DVDコピー、家庭内も禁止へ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
057 2010/12/19(日) 03:30:05 ID:9GwNL05J1.
>>8は本質的な事言ってると思う
欲しいけど置く場所がないから見送ろうってよくある
>>12>>48は勘違いしてると思うけど、、、
スペースが無いからという理由で違○なコピー、ダウンロードは合法化されない
ただ<コピー=見る=買わない>って程の購買意欲を強引に
  <コピー禁止=見れない=買う>とはいかない
政府や業界団体が法律で「禁止」と呟いた所で技術力(強制力)がない以上無理

コピーされても、ネットの何処かにあっても見ない人もいる
そういう状況で購買意欲の殊更無い人に「買え!」と命令しても
発言しているコンテンツ側から人がいなくなるだけじゃないですか
一方>>8のようにスペースさえあれば欲しいという消費者もいる
だから技術として物と金を交換していた世界を電子的に再現できるまで
>>8のような消費者層を相手にした課金環境をいかに作るかが問題だろうけど
その手段であろう「コピー・ネット」を禁止してしまったら本末転倒じゃないか
暴論かもしれないけど
「勝手に」コピーして拡散、宣伝してくれる訳だから
広告費もいらないし、輸送もしなくてもいい、無駄な梱包も省ける

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:67 KB 有効レス数:162 削除レス数:1





パソコンソフト掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:DVDコピー、家庭内も禁止へ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)